• 参加型ライブレッスン
  • 認定資格
  • コース・受講料
  • 出張撮影
  • 就学・育成支援
Q.受講するのに準備するものはありますか。
編集ソフトをインストールするパソコンをご用意お願い致します。オンライン受講の為、インターネット通信環境の確保もお願い致します。
 
Q.編集ツールは契約が必要ですか。
マンツーマンレッスン(動画制作、アニメーション、forビジネス)を受講の方には、編集ツール(プレミアプロ)が必要になります。
受講サポート期間内のプレミアプロの編集ツール費用はキャッシュバック致します。※申請が必要です
 
Q.初心者でも問題ありませんか。
問題ございません。マンツーマンレッスンでは、ソフトの契約、使い方などスキルに合わせたカリキュラムを講師と相談できます。
 
Q.平日は仕事をしているのですが、学習できますか。
平日の夕方や、日曜日の講座を用意しております。マンツーマンレッスンでは、講座スケジュールを一緒に作成しますので、働きながら自分のペースで学習可能です。
 
Q.親子や兄弟で一緒に受講してもいいですか。
もちろんご一緒に学んでいただいて大丈夫です。親子やご兄弟で動画制作をして頂いたり、コミュニケーションを深める機会としてもご活用ください。
 
Q.コースはどのように選べばいいですか。
ご自身のスキルにあったコースを選択ください。各コースの詳細については、無料体験・説明会にてご案内しております。
ご不明な点等ございましたらA-labo.公式LINE又は、お問合せフォームよりお気軽にご相談ください。

 
Q.マンツーマンレッスンの受講スケジュールはいつですか。
講師とのオリエンテーションを行います。オリエンテーションでは、クリエイティブスキルやレッスン受講希望スケジュールを伺い、受講スケジュールを一緒に作成します。
 
Q.オリエンテーションはどのように予約できますか。
マンツーマンレッスン申込後、A-labo.生専用予約ページの予約フォームからお願い致します。
Q.無料体験・説明会はどんな内容ですか?
A-labo.の説明と各レッスンコースの説明、実際の講義の一部を体験していただきます。お気軽にご参加下さい。
 
Q.参加方法を教えてください。
無料体験・説明会のカレンダーからご希望の日時を選択、フォームより予約をお願いします。初めての方は、最初にA-labo.会員登録(無料)をお願い致します。
 
Q.無料体験の参加は1回だけですか。
何回でもご参加可能です。
 
Q.試験はどのような内容ですか?

MBC認定3級(シルバー)資格制作課題は、自分史の制作
MBC認定2級(ゴールド)資格制作課題は、求人採用動画の制作
MBC認定1級(レインボー)資格制作課題は、ブランディング動画・PR動画の制作
になります。
 

 

Q.試験はいつ実施されますか?

課題の提出期限は、毎月月末日です。合格発表は翌月第2週になります。
 

Q.再試験は可能ですか?

毎月に行いますので、翌月以降での再試験が可能です。
 

Q.参加型ライブレッスンはいつ開催していますか。
毎週日曜日11時~と木曜日20時~に開催しています。
A-labo.生専用予約ページ→参加型ライブレッスンのページからご参加下さい。
 
Q.参加型ライブレッスンはプレミアプロが必要ですか。
スマートフォン、タブレットの編集アプリを使用したレッスンになります。
 
Q. 参加型ライブレッスンは6ヶ月以降も継続することはできますか。

継続可能です。A-labo.公式LINE又は、問合せフォームより継続のご連絡をお願い致します。
 

Q.ライブレッスンとマンツーマンレッスンの選択について相談できますか。

親子で学ぶライブレッスンにぴったりな方はこのような方です。
・Youtubeに興味があり、自分で動画を作って投稿してみたい方
・動画編集に興味があり、スキルを身につけたいと考えている方
・親子のコミュニケーションツールとして、Youtubeや動画制作を取り入れたい方

マンツーマン動画制作コースはこういう方がぴったりです。
・短期集中で動画編集のスキルを身につけたい方
・職業としてクリエイターや動画制作を考えている方
・Youtuberやインスタグラマーとして収入を得たい方

自分にあったコース選択でお悩みの方は講師と相談してから決められます!

Q.カメラマンの交通費は撮影費以外にかかりますか。
対応エリアでの撮影交通費は撮影料金に含まれています。以下の場合に別途交通費をご負担いただく場合がございます。
・対応エリア以外の撮影
・対応エリア内でも公共交通機関が使用できない場所での撮影
撮影場所を事前に確認させて頂き、別途費用が発生する場合はお伝えさせていただきます。
 
Q.撮影したデータを編集してもらえますか。
別途費用にて対応可能です。
編集内容に応じてお見積をお出しさせていただきます。
 
Q.撮影内容については、相談できますか。
お申込後、オンラインにて詳細の撮影内容の確認をさせていただきます。
ご要望等をご相談頂けます。
 
Q.屋外撮影の場合、雨天など悪天候の場合、どうすればいいですか。
撮影の可否についてはカメラマンと相談の上決めていただければ問題ございません。
悪天候でキャンセルや日程変更になった場合、撮影当日〜2日前でもキャンセル料はかかりませんのでご安心ください。
日程変更をご希望の場合は、撮影2日前までにカメラマンにご相談ください。
※悪天候にあたるかどうかの判断はカメラマンが行います。
 
Q.予約後にキャンセル、日程変更したい場合はどうしたらいいですか。
日程変更をご希望の場合は、事前にご相談いただき、変更可能であれば問題ございません。
キャンセルをご希望の場合は、撮影日までの日数によって以下のキャンセル料が発生する場合があります。
・撮影当日 : 100%
・撮影日前日、2日前 : 50%
・撮影日より3日以上前 : 無料
※急な天候不良や天災などの場合、キャンセル料は発生しません。
※1時間以上の遅刻をされた場合は、当日キャンセル扱いとさせて頂きます。
※無断でのキャンセルはご遠慮ください。
 
Q.支払方法はなにがありますか。
クレジット決済になります。法人からのお申し込みの場合は、請求書払いも対応しております。
対応クレジット会社:JCB、VISA、mastercard、AMERICANEXPRESS、DISCOVER
 
Q.分割払いは可能でしょうか。
各コース毎に分割払い(毎月定額払い)を設けております。
 
Q.領収書や請求書の発行は可能でしょうか。
発行可能です。法人からお申し込みの場合は、請求書払いも可能でございます。
 
  • お問い合わせ
  • よくある質問
  • 特定商取引法
  • プライバシーポリシー
  • 利用規約
©©copyright